お料理行進曲

お料理初心者でも作れる簡単レシピ、備えておくと便利な常備菜、忙しい時の時短料理と色彩豊かなお料理を紹介してゆきます

玄米ご飯にかえましたぁーー

最近、玄米を主食に変えました。

特別な意味はなく、私の気まぐれです。

今回は、玄米を主食とした食事を紹介したいと思います。

 

f:id:camel8:20210905161545j:plain

 お昼に食べた一人ご飯なのですが・・・量が多くない?なんて思っています(笑)

ドレッシングを買い忘れたのでマヨネーズをかけています。

しめじがあったので、キノコ汁を作りました。

  

f:id:camel8:20210905163210j:plain

 お昼のお弁当です!!

 やっぱりご飯が多いです(笑)

 夕食のあまりのエビフライを入れてました。

 人参は酒、味醂、薄口醤油で味付けしたものです

 

 

 ご飯の上には鮭フレークを添えました。

 因みにこの鮭フレークは手作りです

  
                            

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camel8:20210905161336j:plain

    こちらもお弁当です!

 ∵おにぎりが2個ついています。∵

 ぺろりと食べました。

トウモロコシもついてますが・・・(笑)

 この日は、ホントよく食べました(笑)

 

f:id:camel8:20210905161433j:plain

   以前紹介した、鶏むね肉甘露煮のお弁当です。
 寝坊をしてしまって

 ソーセージは切ってそのままです。

 隙間にオニオンスライスをいれて出来上がり 

 ご飯が多くない?💦

                                                               

玄米にはミネラル、食物繊維、ビタミンが豊富に含まれている栄養価の高い穀物です

また白米よりも歯ごたえがあるので、咀嚼回数も自然と増えます

昨今では健康食品として注目されていますよね

でも、食べ過ぎには注意です

 

私はご飯が好きなので食べ過ぎてしまうんですよねwww

ダイエット効果もあると云われている玄米ご飯

私には意味を成さないかもしれません

 

今回は、日常の食事を紹介しました。

機会があればヘルシー料理の特集なんてやってみたいと思っています。

 

今日は何を食べようかな?

 なんて考えながら書いている紫音の日常です❤