お料理行進曲

お料理初心者でも作れる簡単レシピ、備えておくと便利な常備菜、忙しい時の時短料理と色彩豊かなお料理を紹介してゆきます

えらいこっちゃ😭お稲荷さん(笑)(笑)

やってしまいました。(笑)

馬でも飼っているのか?と思わせるような晩御飯www

鍋料理、お稲荷さん、サラダと何人で食するのか?思わせるような料理です

 

私 一人暮らしなんだけどなぁ~(笑)

何日かけて食するんだろう?(笑)

なんて思っているのですが・・・

保存状態さえしっかりとしていれば3日は大丈夫ですから

それまでに完食しようと思います。

 

 

冷蔵庫の余り物と近くのスーパーで買ってきた海鮮を使っての鍋料理です

鍋だしも作るのが面倒だったので既製品の味噌だしを使ったのですが

最近の既製品の出汁は美味しいと思いました。

 

f:id:camel8:20201123142331j:plain

海鮮味噌鍋

問題のお稲荷さんです(笑)

朝御飯にもお稲荷さん!

お昼のお弁当にもお稲荷さん!

晩御飯にもさり気なくお稲荷さん!と

お稲荷さん!三昧

当分の間は、お稲荷さん!を食べたくないですねwww

f:id:camel8:20201123142121j:plain

40個のお稲荷さん!(´;ω;`)

仕事柄、地方に行くことが多くて

帰り道に道の駅や産直センターで買物します。

今回は 茨城県でレタスと水菜を買いました。

中途半端に使っても傷んでしまうので、サラダにしました。

水切りをしっかりすれば日持ちします

会社の社長に頂いたジャガイモを使ってポテトサラダも作りました。

アボガドもあったんだ(;^_^A

ポテトサラダとアボガドを添えてアボガドサラダに

f:id:camel8:20201123141949j:plain

レタスと水菜のサラダ

冷蔵庫の余り物を使って鍋料理を作るつもりだったのに・・・

あれもこれもと欲を出し過ぎたようです(笑)

でも、当分の間は、買い出し行かなくていいし

おばんざいにも悩むこと無いので、よかったのかも

 

んっ!

美味しそうな鍋料理!!

遊び心が芽生えました(笑)!

バスタブに温泉の素を入れて温泉旅館を再現

もう やりたい放題ですwww

 

いつもの事なのですけど

お稲荷さん・・・・必ず完食するからね